しょしま
2012-04-07


桜のつぼみも膨らんでまいりました。
春といえば、初心者マークでしょう。
禺画像]
もう何十年も前から強制されてるこのマークですが、どう考えてもかっこ悪い。
同じく高齢者マークも、やはり、どう考えてもかっこ悪い。
禺画像]
だいたいこういうのは、ひとつに統一される必要は無いのではないですか。
そろそろ新しいの出しましょうよ。

一応私も考えてみました。芸がないけど、
初心者:
禺画像]
高齢者:
禺画像]

我々、もっと漢字に親しもうじゃありませんか。
「熟」なんて字、私書けませんから。

私の出身地「相模」でしたが、例えば関西の人は、書けますか。
相模地方では小学生でも書けます。
なぜなら「相模ナンバー」を日常的に目にしているから。
(あ、読みは「すもう」じゃなくて「さがみ」ですからね。念のため。)

というわけで高齢者マークも「熟」にすればみんな書けるようになるです。
ついでに「塾」も書けるようになる。
頭良くなる。

それと、いい考えがあります!
頭良くなるだけでなく金も儲かるョ!
この初心者マークと高齢者マーク、磁石でつくやつね、成田空港の出国ロビーあたりで売るのさ。
外国人観光客が、日本旅行中に車に貼ってあるのをたくさん目にしてるでしょ。
彼らは異様に漢字が好きですから。
いいなー欲しいなーって思ってるけどなかなか売ってないわけだ。
旅が終わり、出国直前に見つけるわけだ。
「ワーォ!! ビューティフル!」
売れるぜー。
3000円でも売れるね。
高品質だし。
世界中の車や冷蔵庫に「若」とか「熟」の字が貼られているのが目に浮かぶぜ。




追記
妻のアイデアです。
禺画像]


[車]
[新たな]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット